優しくなりたい

2021 7/28
優しくなりたい

そういえば、そろそろ古くなってきたソファーのクッションを触ってたら、、
何となく手触りも“ゴワゴワ”“ザラザラ”してきたな。

かるくポンッっと叩いたら、
中から真っ白い“羽”がひとつ出てきた。

さわってみるとふわふわのシルクみたいに滑らか。

きもちいぃ~(ちょっと笑顔ww)

あぁ、中にはこんなに白い羽がいっぱい詰まってるんだなぁ。

そのことを分かったうえで、
もう1回ゴワゴワのクッションに触れてみたら、
不思議とさっきよりも柔らか~い感触になった。

人の心もおんなじだ。

表面ではゴワゴワ、ザラザラと怒っていたり悪態ついていても
その内側の奥には羽毛のように柔らかで、
繊細な、“愛と繋がり”のニーズが誰の中にもあるんだよね。

痛みや悲しみや怒りの奥には、
必ず”願い”がある。

そのことを分かってあげたうえで関われたとしたら、
きっと少しだけ優しくなれるかもしれない。

目次
閉じる