モーニングルーティン!

2020 8/14
モーニングルーティン!

テルです。
毎日のように目の前の人の奥に輝く光のような命の美しさを感じ、
とても充実しています。

コーチングの中でしっかりお相手に美しさをお届けできたり、逆に
先日は、途中で『もうやめたい』と言われ打ち切られてしまいました。
(色々あります。未熟さ痛感します。それでも最善を尽くした自分にBIG YESを!!)

*******************

最近コーチ仲間のモーニングルーティンに触発されて、
僕も数か月間色々試したり模索し続けていました。

どうすれば『直感』や『感性』が研ぎ澄まされるのか?
にチャレンジしています。とてもイイ感じです。

ようやく最高のルーティンが出来たので
今後も続けていきたいと思います。

・起床(5:30)
・洗面+着替え
・出社(6:00)
・河辺に行く(準備体操)
・河辺で水と光と緑を感じながら瞑想(3分)
・ランニング(10km/1時間)←最高にヤバいです!
・着替え+シャワー
・プロテイン(おいしくない!)+ヨーグルト(口直し)
・日記でジャーナリング
・座禅瞑想(30分)
・フォトリーディング30分+マインドマップ!!
・そして気持ちよくメンバーと朝礼開始!!

ご飯は1日1回(昼食のみ)で好調。
本来の自然体で過ごしていると、
甘いものや脂っこいものが受け付けない感じです。
(無性に甘いもの飲みたくなる時もある~!)

でも特にルールは設けず、
ゆるっと適当に間食もOKです。
 
【やってみて思うこと】

太古の原始人は最も人間の感性や直観力が発達していたのではないだろうか。

現代人は、思考が99%、意識下(無意識の直感)が1%と言われていますが、
きっと原始人は逆だったのでは。

最初の問いに戻る。

どうすれば『直感』や『感性』が研ぎ澄まされるのか?

日が昇ったら起きて、
地球の大地や太陽など自然を感じ
食べ物をおいしく食べ
昼は活動し
夜は家族と過ごし
暗くなったら寝る

こんな当たり前のことが、直感や感性の源なのではないだろうかと。

私たちは考えすぎているのかもしれません。
できるだけ『思考しない』時間を意識的につくろう。

『感じる』にフォーカスを当てて
今という時間を体験しよう。

Don’t think! Feel.
考えるから分かるのではない。
感じるから体験できることがある。
んーーっ!やっぱりブルースリーは本物ですね。

目次
閉じる