純粋な心の湧き水から、溢れるわたしを感じてみよう

2020 8/04
純粋な心の湧き水から、溢れるわたしを感じてみよう

~今日の朝礼より~
テーマは、
『子供の頃なりたかった職業は?!』でしたww

・木彫り職人

・探偵

・学校の先生

・本屋

・ハリウッドの爆破技師

・鍛冶屋

などなど。。

面白いのは『それのどこがいいの?』の答え。

・何でもなかったものが何かに生まれ変わる瞬間(生み出す喜び?

・後をつけてみたらとんでもない新事実を発見しちゃう所(発見と好奇心?

・できなくて苦しい子が学ぶ楽しさを知って元気になる所(教える喜び?

・この人こんな本読むんだぁぁww!っていう好奇心(理解したい?共感したい?

・繊細な感覚を頼りに絶妙な仕事をこなすカッコよさ!(感性や直観力?

・没頭してミクロの寸法にまでこだわりを追求するゾーン感!(探求心?職人気質?

などなど。

その人が元々持っている純粋な命のエネルギーがそこに在りました!!

どうしてそれが好きなのかは分からないけど、
理由なくワクワクするこの感覚!めっちゃ大切にしてほしい。

これこそ命の輝き、魂の声が聞こえてくるようでした。

『今の仕事に、その要素を入れてみたら面白そうだね!』

そんなことを感じ合いながら終了しましたぁ。
自分の持って生れたGIFTに気が付けば

どんな仕事でも自分らしい仕事になる
どんな不遇な仕事でも私らしく工夫できる。
今からでも、何歳からでも
自分次第で心は輝かせることできるんだ。


みんなの笑顔を見て“美しいな!”って思いました。

あなたの純粋な心の湧き水からは、
どんなワタシが溢れていますか?

ぜひ感じてみてくださーい。😄😄😄

目次
閉じる