変化を起こす!とは、、

2020 12/24
変化を起こす!とは、、

【変化を起こすとは】
どういう訳だか、いつの間にか身のまわりの人間関係や、
コニュニティーが当たり前のように変化しているこの1年。

自分が当たり前のように溶け込んでいる場や空気感、
荷物を降ろしたような気楽さや
無防備に泣いたり笑ったり感じたりの2020年末。

どこにいてもいいし。
何をしててもいい。

人はいつでも最善を尽くして
今の場所にたどり着いているのだから。

そこから見える景色をゆったり立ち止まって
味わえばいいし感じてみたい。

なにか違う世界が拡がって感じられたら素敵だぁ。

『変化を起こす』とは、
先の先を考えて何か良いものになろうと
苦しんだり努力したりすることじゃない。

今の自分を大切に没頭して生きること。

すると自然とやってくるものなんだ。

僕の家で育てているお花や野菜や果物がそうだから。


種の時
芽吹きの時
ぐんぐん茎をのばす時
蕾の時
花を咲かせるとき、、


決して急いだり、何か別のものになろうとしない。

太陽、水、土、風
自然の恵という『GIFT』を遠慮なく受け取って
いつでも”今”を生きてるし、

その時を大切に、
今やるべきことを淡々とやっている。

自分が自分であるという『純度』を
真っ直ぐに感じて歓びを表現している。

それが“命が輝く”一番美しい『変化』なんだと思う。
うつくしい人、好きです。

目次
閉じる